韃靼そば茶(缶入り)

大分県豊後高田市産の韃靼そばの実100%で作った韃靼そば茶です。丁寧に焙じた香ばしい風味をぜひご堪能ください。
贈りもの、お土産にもおすすめの缶入りです。

 

内容量

100g

保存方法

直射日光・湿気を避けて常温で保存してください。

原材料名

韃靼そばの実(大分県豊後高田市)

賞味期限

1年

希望小売価格

860円

JANコード

4580355530149

おいしいお召し上がり方

・熱湯で・・そば茶小さじ2杯を急須に入れ、熱い湯を注ぎ、日本茶の要領でお飲みください。
・冷茶で・・そば茶小さじ4杯を1ℓの湯に入れ、よく冷やしてお飲みください。(1~2分煮沸かして冷やすとさらにおいしくなります。
・お茶漬けに・・お湯をかけてそば茶をひとつまみで、お茶漬けに香ばしさをプラス。
・そば茶ごはんに・・そば茶少量をお米と一緒に炊き込むと、栄養まるごとそば茶ごはんに。

~毎日の健康づくりに~

大分県豊後高田市産の貴重な韃靼そば茶です。
韃靼そばには、健康に良いといわれる栄養成分ルチンが、普通そばより多く含まれています。
香ばしい香りとすっきりした味わいで、ホットでもアイスでもおいしく召し上がれます。
ノンカフェインなので、妊婦さんや子供さんにもおすすめです。
毎日の健康づくりにどうぞ。

*韃靼そばと普通そばのルチン含有量の比較 (100gあたり)
韃靼そば 1,800㎎ / 普通そば 15mg
(日本食品分析センター調べ2004年2月)

年2回新そばが食べられる、西日本有数のそば処

豊後高田市では平成14年よりそば栽培をスタート!今では西日本有数のそば処となりました。
豊後高田そばは、生産~加工~手打ちまで全て市内で行われるため、温度変化や移動時間などそばのストレスなく新鮮でおいしいそばを食べることができます。
【挽きたて・打ち立て・茹でたて】の3たてを守る「豊後高田そば認定店」は、豊後高田市内に現在12店舗。春に収穫するそばを「春そば」、秋に収穫するそばを「秋そば」といい、毎年年2回の新そばの時期には美味しい新そばを求めて県内外からそば通の皆さんが訪れてます。
そばの栽培には、豊後高田そば生産組合を設立し九州・沖縄農業研究センター、大分県などの指導のもと、安心安全でおいしいそばづくりに町をあげて取り組んでいます。

豊後高田そば株式会社
大分県豊後高田市中真玉3956-2