豊後高田韃靼そば茶(ティーバッグ)

大分県豊後高田市産韃靼そばの実を100%使用した韃靼そば茶です。
お手軽!便利!なティーバッグタイプ。
急須いらずで、タンブラーやオフィスでの1杯にもおすすめです。
熱湯を注ぐだけで、すっきり香ばしい風味の韃靼そば茶をご堪能いただけます。

内容量

3g×10袋

保存方法

直射日光・湿気を避けて常温で保存して下さい。

原材料名

韃靼そばの実(大分県豊後高田市)

賞味期限

1年

希望小売価格

360円

JANコード

458035550187

おいしいお召し上がり方

・熱湯で・・御湯呑にティーバッグ1袋を入れ、熱い湯を注ぎ、日本茶の要領でお飲みください。
・冷茶で・・熱湯で入れた韃靼そば茶をよく冷やしてお飲みください。

~毎日の健康づくりに~

大分県豊後高田市産の貴重な韃靼そば茶です。
韃靼そばには、健康に良いといわれる栄養成分ルチンが、普通そばより多く含まれています。
香ばしい香りとすっきりした味わいで、ホットでもアイスでもおいしく召し上がれます。
ノンカフェインなので、妊婦さんや子供さんにもおすすめです。
毎日の健康づくりにどうぞ。

*韃靼そばと普通そばのルチン含有量の比較 (100gあたり)
韃靼そば 1,800㎎ / 普通そば 15mg
(日本食品分析センター調べ2004年2月)

年2回新そばが食べられる、西日本有数のそば処

豊後高田市では平成14年よりそば栽培をスタート!今では西日本有数のそば処となりました。
豊後高田そばは、生産~加工~手打ちまで全て市内で行われるため、温度変化や移動時間などそばのストレスなく新鮮でおいしいそばを食べることができます。
【挽きたて・打ち立て・茹でたて】の3たてを守る「豊後高田そば認定店」は、豊後高田市内に現在12店舗。春に収穫するそばを「春そば」、秋に収穫するそばを「秋そば」といい、毎年年2回の新そばの時期には美味しい新そばを求めて県内外からそば通の皆さんが訪れてます。
そばの栽培には、豊後高田そば生産組合を設立し九州・沖縄農業研究センター、大分県などの指導のもと、安心安全でおいしいそばづくりに町をあげて取り組んでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《販売者》
豊後高田そば株式会社
大分県豊後高田市中真玉3956-2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー