豊後高田そば(乾めん)

豊後高田市産そば粉で作った干しそばです。5割そばにリニューアルし、よりそばの風味がお楽しみいただけるようになりました。1食分(100g)×2束入り。

内容量

100g×2

保存方法

直射日光を避け涼しい場所で常温で保存してください。

原材料名

そば粉、小麦粉、食塩

賞味期限

1年

希望小売価格

670円

JANコード

4580355530224

豊後高田市産そば粉を使用した、風味ゆたかな5割そばです。
たっぷりのお湯でお好みの固さ(5分~6分)に茹でてお召し上がりください。お好みで、ネギやかまぼこを添えると、よりおいしく召し上がれます。
*つゆはついていませんので、お好みのつゆでお召し上がりください。

年2回新そばが食べられる、西日本有数のそば処

豊後高田市では平成14年よりそば栽培をスタート!今では西日本有数のそば処となりました。
豊後高田そばは、生産~加工~手打ちまで全て市内で行われるため、温度変化や移動時間などそばのストレスなく新鮮でおいしいそばを食べることができます。
【挽きたて・打ち立て・茹でたて】の3たてを守る「豊後高田そば認定店」は、豊後高田市内に現在12店舗。春に収穫するそばを「春そば」、秋に収穫するそばを「秋そば」といい、毎年年2回の新そばの時期には美味しい新そばを求めて県内外からそば通の皆さんが訪れてます。
そばの栽培には、豊後高田そば生産組合を設立し九州・沖縄農業研究センター、大分県などの指導のもと、安心安全でおいしいそばづくりに町をあげて取り組んでいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《販売者》
豊後高田そば株式会社
大分県豊後高田市中真玉3956‐2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー