南蛮落花生チョコレートもなか

落花生が特産の豊後高田市・昭和の町の新しいお土産として開発されたお菓子です。自家製餡にチョコレートを練り込んで、ピーナッツペーストをサンドした洋風テイストのもなかです。
和菓子職人がひとつひとつ手作業でつくっています。香ばしい落花生の風味とかわいい落花生型で発売以来、女性にご好評いただいています。

内容量

6個

保存方法

常温(但し、夏季冷蔵)

原材料名

大手亡豆、ざらめ、ピーナッツペースト、チョコレート、落花生、餅米

賞味期限

21日間

希望小売価格

1,200円

豊後高田市産落花生使用。チョコ入り餡の洋風「南蛮」もなか。

豊後高田市の美味しい落花生を使った新感覚のもなかです。
チョコレート入りの落花生餡に、さらに落花生ペーストを丁寧にサンド。
香ばしくて濃厚な落花生のおいしさをお楽しみいただけます!
コーヒー、紅茶はもちろん、お酒との相性も良いお菓子です。

かわいい落花生の型入りのもなかは、女性に大人気♡
もなかの中はチョコレート入り落花生餡、さらに濃厚な落花生ペーストを丁寧にサンド。
ひとつひとつ手作業で仕上げる、新感覚の洋風もなかです。

餡はこだわりの自家製餡!

菓子禅高田屋は「もなか」が看板商品の本格和菓子職人の店。
自家製餡にこだわり、丁寧に練り上げています。
南蛮落落花生チョコレートもなかは、「地域自慢のおいしい落花生を使って、大分を代表するお菓子を作りたい」との思いを込めて作りました。H28年の発売以来、女性を中心にご好評いただいています。

家族でいとなむ、昭和の町の本格和菓子のお店です。

菓子禅高田屋は家族でいとなむ昭和の町の本格和菓子のお店です。
和菓子職人歴40年以上のお父さんと息子さんを支えるのは奥さんとお嫁さん。
お二人の柔らかな笑顔で、お店はいつも優しく明るい雰囲気にあふれています。
ショーケースには、美しい季節の和菓子が並んでいて、ついつい目を奪われます。
昭和の町にお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《販売者》
菓子禅高田屋
〒879-0623 大分県豊後高田市金谷町633−1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー